新有馬フレンズHP&BLOG

こちらのHPは新WebSiteへ移行しました。
下の画像「有馬フレンズ公式WebSite」または「少年野球「晴耕雨読」BLOG」をクリックして下さい。
どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

有馬フレンズ公式WebSite

少年野球「晴耕雨読」BLOG

☆有馬フレンズ チームプロフィール ☆

当チームは、昭和55年有馬地区で結成され、今年で創部32年目を迎える軟式少年野球チームです。毎週土・日曜など有馬小と西有馬小の校庭を中心に元気いっぱい練習していますが、お父さんお母さん達も子どもに負けないくらい一緒に野球を楽しんでいます。子どもをサポートする大人同士のチームワークもバッチリです。
活動内容は上記練習のほか、宮前区の各種大会(年間5~7)や他の大会に参加しています。また野球以外には、夏合宿やボーリング大会などのレクリエーションなども盛んに行っており、子どもたちの交流も楽しそうです。
「百聞(文)は一見にしかず」
親子はもちろんのこと本人だけでもOK、是非一度グランドへ遊びに来てみませんか。いつでも歓迎します。(練習や試合の時間・場所などご確認の上お越しください。)
過去の主な成績
★川崎市および宮前区各種大会において、優勝・準優勝多数
★マクドナルド杯神奈川県大会:優勝 
★全日本学童神奈川県大会:準優勝
★関東団地野球リーグ:優勝     
★川崎北シニア藤峯杯:優勝
※所属 宮前区少年野球連盟 
※チームは小学校の活動とは関係ありません

2009年3月16日月曜日

またまたWBC!!

またまたやりましたねえ、WBC!!....俊輔のF.Kでヘディングシュートの得点をアシスト、セルティックが優勝しました!.....あ、いや、サッカーじゃなかったか(^^)
松坂の圧巻の投球に尽きますね。素晴らしいピッチングでした。6得点したことよりも、投手陣がゼロに押さえたことに価値があると思います。それに比べて打撃陣はちょっと空振りが多すぎるような気がしたのは、スコア癖のついている私だけでしょうか.....
昨日に続き、「コトバのお話」。(無理矢理フレンズにくっつけようとしています)
先日練習中に...と話をしていたら、彼の口から「臥薪嘗胆」という言葉が飛び出してきて驚いた。私は中高生の頃に授業で習ったのに、なんで小学生が知ってるんだ?と。「薪(タキギ)を枕にして寝て、熊の胆(キモ)を嘗(ナ)めて暮らすこと」...転じて「怒りや復讐心を忘れない為に、自分をストイックな環境におき努力すること」で、確か良かったはず。(ググッてみたほうがいいかも...)
こんな意味まで...が知ってるかどうかは怪しいもんだが、その時は手放しで褒めてつかわした。「スゲ〜じゃん、よく知ってるな、エライッ!!」とね。ところが昨日この話をアラガネーゼ...じゃない、荒金さんにそっくり話したら、「TVゲームの中でその言葉が出てくるんだよ」と一蹴された。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2014年有馬神明社初詣

2014年有馬神明社初詣
2014/01/05

2010年7月11日30周年記念式典にて