新有馬フレンズHP&BLOG

こちらのHPは新WebSiteへ移行しました。
下の画像「有馬フレンズ公式WebSite」または「少年野球「晴耕雨読」BLOG」をクリックして下さい。
どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

有馬フレンズ公式WebSite

少年野球「晴耕雨読」BLOG

☆有馬フレンズ チームプロフィール ☆

当チームは、昭和55年有馬地区で結成され、今年で創部32年目を迎える軟式少年野球チームです。毎週土・日曜など有馬小と西有馬小の校庭を中心に元気いっぱい練習していますが、お父さんお母さん達も子どもに負けないくらい一緒に野球を楽しんでいます。子どもをサポートする大人同士のチームワークもバッチリです。
活動内容は上記練習のほか、宮前区の各種大会(年間5~7)や他の大会に参加しています。また野球以外には、夏合宿やボーリング大会などのレクリエーションなども盛んに行っており、子どもたちの交流も楽しそうです。
「百聞(文)は一見にしかず」
親子はもちろんのこと本人だけでもOK、是非一度グランドへ遊びに来てみませんか。いつでも歓迎します。(練習や試合の時間・場所などご確認の上お越しください。)
過去の主な成績
★川崎市および宮前区各種大会において、優勝・準優勝多数
★マクドナルド杯神奈川県大会:優勝 
★全日本学童神奈川県大会:準優勝
★関東団地野球リーグ:優勝     
★川崎北シニア藤峯杯:優勝
※所属 宮前区少年野球連盟 
※チームは小学校の活動とは関係ありません

2010年2月15日月曜日

貧打戦か貧打線か?

「晴耕雨読」からの転載です。



今日も午後は寒かったねえ。急遽入った名門「鷺沼ヤングホークス」さんとの練習試合。良きライバルであり、盟友であり、隣人としても仲良くさせていただいているチーム。カリスマKurosu監督のもと、毎年非常に良くまとまっているマンモスチームである。

1試合目=3:4の僅差で負け...。Hirotoのワンヒットのみの貧打。いやウチの貧打。互いに自責点のないエラーがらみの失点ばかり。先日のグリーンカップ、ヤング対ウルフ戦は白熱の投手戦であったけれど。「投手戦」と見るか「貧打戦」と見るかは専門的な視点と個人的思い入れで変わって来るけどね。ライト前ヒットを右打者がうまく「流し打ち」にしたか、単に「振り遅れ」だったのか、を判断するのと似ている。
この試合ベストプレイヤー賞は自責点のないKawaharaにと思ったが、投手エラーが2つあり...よって今試合は該当者ナシとの結論。これ、三者巨頭会談にて決定。

2試合目=9:2で負け...。メンバーを入れ替え、経験を積ませるため一部控え選手をエントリー。なんとここでもHirotoのワンヒットのみの超極貧打線。
この試合での印象に残った選手は、1-2塁間の速いゴロをいつもなら追いつけずにヒットにしてしまうセカンドShouyaが、きょうはバッチリ捌いて一塁送球アウト。
試合後ヤングさんのコーチと煙草休憩してる時にも、その彼のプレーのことを言っていたし。柳澤代表+金田師匠+筆者スコアラーの三者巨頭会談にて決定!

今日はバレンタインデーだったよね。サラリーマンじゃない筆者はここ何年も家族からの義理チョコのみ。昔はフレンズ母たちから頂いたものだが...。
考えが甘かったか?...チョコだけに(^^)
ヤッベ、サッカー日韓戦始まってるワ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

2014年有馬神明社初詣

2014年有馬神明社初詣
2014/01/05

2010年7月11日30周年記念式典にて