新有馬フレンズHP&BLOG

こちらのHPは新WebSiteへ移行しました。
下の画像「有馬フレンズ公式WebSite」または「少年野球「晴耕雨読」BLOG」をクリックして下さい。
どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

有馬フレンズ公式WebSite

少年野球「晴耕雨読」BLOG

☆有馬フレンズ チームプロフィール ☆

当チームは、昭和55年有馬地区で結成され、今年で創部32年目を迎える軟式少年野球チームです。毎週土・日曜など有馬小と西有馬小の校庭を中心に元気いっぱい練習していますが、お父さんお母さん達も子どもに負けないくらい一緒に野球を楽しんでいます。子どもをサポートする大人同士のチームワークもバッチリです。
活動内容は上記練習のほか、宮前区の各種大会(年間5~7)や他の大会に参加しています。また野球以外には、夏合宿やボーリング大会などのレクリエーションなども盛んに行っており、子どもたちの交流も楽しそうです。
「百聞(文)は一見にしかず」
親子はもちろんのこと本人だけでもOK、是非一度グランドへ遊びに来てみませんか。いつでも歓迎します。(練習や試合の時間・場所などご確認の上お越しください。)
過去の主な成績
★川崎市および宮前区各種大会において、優勝・準優勝多数
★マクドナルド杯神奈川県大会:優勝 
★全日本学童神奈川県大会:準優勝
★関東団地野球リーグ:優勝     
★川崎北シニア藤峯杯:優勝
※所属 宮前区少年野球連盟 
※チームは小学校の活動とは関係ありません

2009年4月5日日曜日

馬VS馬!?


有小の桜は満開です。今日はフレンズ対メイツの練習試合。絹対有です。馬対決ですね。江戸時代にこのへんは馬の産地で、牧場もあったことから「有馬」となったようです。(※「有間山長善寺」とあるように「有間」という説もありますが)

さて、試合結果や如何に? スコアは12:4の惨敗。みなさんご存知のいつもの負けパターン。四死球+失策=敗戦の方程式。五回ウラの守備は...四死球5+失策5=失点6 しかも被安打0なのに。
但しいいとこもあったね。4回の守備、ワンアウトランナー二塁の場面で、遊撃手が内野ゴロを華麗にさばき一塁へ送球ツーアウト。その間に二塁ランナーが三塁への進塁を試みるも、一塁手が電光石火で三塁手へのダイレクトドンピシャ送球でタッチアウト、スリーアウトチェンジ!!!お見事でした。少しは練習の成果が出たね。



3 件のコメント:

  1. その一
    桜満開でしたね~、でも試合結果はいつも通り安定していましたね・・・しかし、次に繋がる収穫があったと思います。オノちゃん、かなり守備のほうで力つけてきたと感じました。いま一番守備では伸びているのではないかと。それからオオタケ、守備もバッティングも伸びてきた感じです。ハルカの三塁への早急で走者を刺したのは、素晴らしかった!!本日のベストプレイですかね。まだまだがんばらなきゃいけないフレンズですが、本日の収穫です。
    その2:けが人、病人が多い。
    ひじを怪我する子が増えている。選手自身のひじの使い方に問題があるので、矯正させているけどなかなかうまくいかないっすね。しかし、今日出れなかったムロイ君をはじめ、試合や練習ができないというのは、本人にとってもつまらないし、折角レベルが上がっていこうかという中での足踏みなので、本当にもったいないと思いますね。これから試合が目白押しなので、なんとか直して、早く復帰してもらいたいものです。
    その3:フレンズ花見
    小嵐のなか、挙行された花見並びにその後の2次会。楽しかったですね~。フレンズの野球も楽しいですが、こういうイベントも楽しいので、これから企画したいっすね。手始めに中華街ツアーなんてのもいいかなと。以上です。

    返信削除
  2. 桜満開!!気分爽快!!お花見最高!!でしたね
    コーチ陣の熱~い野球のお話(*^。^*)
    とても勉強になりました????

    返信削除
  3. オオツボです。匿名さん、コメントありがとうございました。折角ですから次回から読者登録して、さらにこのblogを盛り上げていきましょう!!よろしくお願いします。

    返信削除

2014年有馬神明社初詣

2014年有馬神明社初詣
2014/01/05

2010年7月11日30周年記念式典にて