新有馬フレンズHP&BLOG

こちらのHPは新WebSiteへ移行しました。
下の画像「有馬フレンズ公式WebSite」または「少年野球「晴耕雨読」BLOG」をクリックして下さい。
どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

有馬フレンズ公式WebSite

少年野球「晴耕雨読」BLOG

☆有馬フレンズ チームプロフィール ☆

当チームは、昭和55年有馬地区で結成され、今年で創部32年目を迎える軟式少年野球チームです。毎週土・日曜など有馬小と西有馬小の校庭を中心に元気いっぱい練習していますが、お父さんお母さん達も子どもに負けないくらい一緒に野球を楽しんでいます。子どもをサポートする大人同士のチームワークもバッチリです。
活動内容は上記練習のほか、宮前区の各種大会(年間5~7)や他の大会に参加しています。また野球以外には、夏合宿やボーリング大会などのレクリエーションなども盛んに行っており、子どもたちの交流も楽しそうです。
「百聞(文)は一見にしかず」
親子はもちろんのこと本人だけでもOK、是非一度グランドへ遊びに来てみませんか。いつでも歓迎します。(練習や試合の時間・場所などご確認の上お越しください。)
過去の主な成績
★川崎市および宮前区各種大会において、優勝・準優勝多数
★マクドナルド杯神奈川県大会:優勝 
★全日本学童神奈川県大会:準優勝
★関東団地野球リーグ:優勝     
★川崎北シニア藤峯杯:優勝
※所属 宮前区少年野球連盟 
※チームは小学校の活動とは関係ありません

2013年2月27日水曜日

極寒


※少年野球「晴耕雨読」から転載
雪国の人に笑われそうだけれど、関東の日曜は「極寒」そのものだった。
その中グリーンカップ開幕戦、午後は富士見台ウルフB、及び同3年以下のオレンジチームとの練習試合と、終日七転八倒の一日であった。年間通じて3連戦は滅多にないにもかかわらず全てスコアラーをやった。サブスコアラーOhmori父と練習・監修・講習を兼ねて一緒に。

いやはやチョモランマのシェルパに笑われそうだけれど、マジ寒かった。
どんだけ寒かったかと言えば、北極海で難破船から逃げ出したネズミくらい寒いのだった。もしヒートテックを下に着用してなければ、鼻からツララが垂れ下がり、3回の表あたりで凍死していたにちがいないんである。
3連戦もすればブログネタはあるものの、仕事関連と時間のなさで、なかなかペンを執るまでに至らず。それで今日は1枚の写真でお茶を濁しておこうと思う。写真編集だけは先ほど完了。

Tsudaさん主宰の向丘サンダースブログ「わんさいど・さんだーす2」にウマイことが書いてあった。
母たちが「防寒するも傍観」なんて。オトナたち母たちも男たちもガッツリ着込んで臨んだのであるが、それでも寒そうだった。考えてみればもっと寒いのは主役の子どもたち。いくら「風の子」とはいえたまらんだろうね。2,3枚しか着てなくてプレーするんだから。それでもヤツらは頑張っちゃうんである。アッパレである。オトナが同じ薄いユニフォームで下に1,2枚のシチュエーションなら確実に、男女ともグランドに累々たる凍死の屍の山を築いているはずだ。

俺たちオトナはいつからこんなに日和(ひよ)ってしまったのか。
大昔、子どもだった頃は彼らと同じように「風の子」だったはずなのにね。
個人的にやることいっぱいなんであるが、スキを伺いつつ明日からまた試合のブログを書いてみようと思う今日この頃なんでる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2014年有馬神明社初詣

2014年有馬神明社初詣
2014/01/05

2010年7月11日30周年記念式典にて