新有馬フレンズHP&BLOG

こちらのHPは新WebSiteへ移行しました。
下の画像「有馬フレンズ公式WebSite」または「少年野球「晴耕雨読」BLOG」をクリックして下さい。
どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

有馬フレンズ公式WebSite

少年野球「晴耕雨読」BLOG

☆有馬フレンズ チームプロフィール ☆

当チームは、昭和55年有馬地区で結成され、今年で創部32年目を迎える軟式少年野球チームです。毎週土・日曜など有馬小と西有馬小の校庭を中心に元気いっぱい練習していますが、お父さんお母さん達も子どもに負けないくらい一緒に野球を楽しんでいます。子どもをサポートする大人同士のチームワークもバッチリです。
活動内容は上記練習のほか、宮前区の各種大会(年間5~7)や他の大会に参加しています。また野球以外には、夏合宿やボーリング大会などのレクリエーションなども盛んに行っており、子どもたちの交流も楽しそうです。
「百聞(文)は一見にしかず」
親子はもちろんのこと本人だけでもOK、是非一度グランドへ遊びに来てみませんか。いつでも歓迎します。(練習や試合の時間・場所などご確認の上お越しください。)
過去の主な成績
★川崎市および宮前区各種大会において、優勝・準優勝多数
★マクドナルド杯神奈川県大会:優勝 
★全日本学童神奈川県大会:準優勝
★関東団地野球リーグ:優勝     
★川崎北シニア藤峯杯:優勝
※所属 宮前区少年野球連盟 
※チームは小学校の活動とは関係ありません

2014年8月6日水曜日

宮前4連覇達成!


※少年野球「晴耕雨読」から転載
先日のブログでは3日間で5記事の合宿ネタを書いたわけで。今日は一日で3試合プラス連合チームの快挙を伝えねばならない。しかしこの炎天下の灼熱地獄を這いつくばった身にとっては、この4つのネタを旭化成、じゃない一気呵成に執筆するエナジーは残っていないんであった。しかも石橋木梨とんねるずのTVを観ていたらいつのまにこんな時間。一行目を書いてからこの5行目を書くまでになんと一時間は過ぎてしまったんである。
「ぐぅわらき〜〜〜ん」

まずは一試合目秋季大会BのVSアリコなんである。(このブログではほとんど相手チームへの「さん付け」敬称は省略させていただくのであしからず、ごめんなさいなのだ)
先発はフレンズYuuta、アリコYamaguchiくん。
小さい子に対して過信してはいけないが炎天下でも熱中症なんか吹き飛ばすほどに野球に熱中する小さきナインたち。

Fは2点先制するも3回にはAに逆転を許し、更に4回には追加点を加算され、5:2のビハインド。迎えた最終回Fの逆襲が始まった。2死からYuutaのツーベースヒット、続くTakeruの2点によって5:4に猛追。.....しかし力尽きてこのまま惜敗。


オモシロ画像2点。
なんともまあ、Bの子らしいこのフォーム。両膝が伸びきって両チームの子がおんなじ画像なんであった。

もう一発。
アリコの応援席での一コマ。普通は「あのマンションの向こうまで♪♪...向こうまで♪♪♪」なんて応援歌を歌うんであるが、超シンプルな応援なんであった。
たったひと言叫ぶ....せえの、「ぐわんばれ〜」

+++++++++++++++++
ここからはシンプルにいきたい。
連合チーム宮前クラブ、川崎市少年野球大会で......
「破竹の4連覇達成」なんであるっ!
大会3連覇ならば大快挙と呼ぶが、4つとなるとこれはもう「レジェンド」の域に達したのではないか。こちらでは3試合移動しながらも大師からは刻一刻とLINEで報告が入る。そのたびにフレンズ20名の母を中心にLINE上で歓声が湧き起こる。
「やったー」「すげー」「おめでとー」プラス、スタンプの乱舞。
これがレジェンドのチーム宮前の最強軍団の面々。

こちらは予定通りの祝勝会の風景。これらの写真もMJBLという名のLINEグループから連合スコアラーのTsudaさんから。MJBLと言ってもTsudaさん、Nishimuraさん、筆者の3人組なんであるが、これがなかなかの連携プレーを発揮しちゃうわけで。
うちのフレンズHiroとOhmori夫妻の挨拶風景。Hiroをちょっと拡大コピーしたかのようなNatsuki母、それを更にちょっと拡大コピーしたかのようなAyumu父。天真爛漫キャラ満開のOhmoriファミリーなんであった。


+++++++++++++++++++
おめでとう!宮前。
がんばれ!宮前。
全ての人に感謝....。(^-^)/
+++++++++++++++++++
追伸。
んでもって、ここまでブログに数時間を費やしたわけで。
あとのAチームレッパ戦などは次回のココロなんである。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

2014年有馬神明社初詣

2014年有馬神明社初詣
2014/01/05

2010年7月11日30周年記念式典にて