新有馬フレンズHP&BLOG

こちらのHPは新WebSiteへ移行しました。
下の画像「有馬フレンズ公式WebSite」または「少年野球「晴耕雨読」BLOG」をクリックして下さい。
どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

有馬フレンズ公式WebSite

少年野球「晴耕雨読」BLOG

☆有馬フレンズ チームプロフィール ☆

当チームは、昭和55年有馬地区で結成され、今年で創部32年目を迎える軟式少年野球チームです。毎週土・日曜など有馬小と西有馬小の校庭を中心に元気いっぱい練習していますが、お父さんお母さん達も子どもに負けないくらい一緒に野球を楽しんでいます。子どもをサポートする大人同士のチームワークもバッチリです。
活動内容は上記練習のほか、宮前区の各種大会(年間5~7)や他の大会に参加しています。また野球以外には、夏合宿やボーリング大会などのレクリエーションなども盛んに行っており、子どもたちの交流も楽しそうです。
「百聞(文)は一見にしかず」
親子はもちろんのこと本人だけでもOK、是非一度グランドへ遊びに来てみませんか。いつでも歓迎します。(練習や試合の時間・場所などご確認の上お越しください。)
過去の主な成績
★川崎市および宮前区各種大会において、優勝・準優勝多数
★マクドナルド杯神奈川県大会:優勝 
★全日本学童神奈川県大会:準優勝
★関東団地野球リーグ:優勝     
★川崎北シニア藤峯杯:優勝
※所属 宮前区少年野球連盟 
※チームは小学校の活動とは関係ありません

2010年2月7日日曜日

今年は上々のスタート!

※「晴耕雨読」から一部割愛し転載です。



練習試合第二弾、対宮崎台バーズ戦。
バーズさんもかつて小生の息子がフレンズにいた頃は、強豪ライバルチームであった。ん、過去形はこれは失礼な表現か?聞くところによると今年は子どもの数が減っているらしい。似たようなチーム事情ですね...。

さて2回裏フレンズの攻撃。
ファームから怪我から復帰のMuroiが三球三振に倒れ1アウト後、Onoが四球で出塁するも続くOtoのセカンドゴロで2塁フォースアウトで2死1塁。ここから打線に火が付き、ついこの間入部したばかりの新6年生9番Mitsukiがライト前安打!打順はトップに戻りNabeとOosumiの連打で2点先取!昨日のOosumiは地味な送りバントをふたつ決めたが、今日は2打点の活躍
3回に1点を返されるものの、その裏4回。失策、送りバント、四球、暴投がらみで3点を加点。スコアは5:1。この時もMitsukiが2打席連続ライト前安打。
昨日とはうって変わって先発エースKawaharaが良かった。四死球が2個のみで球は低めに走り被安打4、7回1/3を投げて84球の快投。
今年はこれからもっともっと強いチームと当たるにつれ、本当のウチの実力を思い知ることになると思うけど、昨日今日はとても良いスタートを切れたと思う。
「小粒でもピリッと辛い」「窮鼠猫を噛む」「少数精鋭」...いろんな表現はあるけど、みんな頑張ろうぜ!!!

今日のベストプレイヤーは上記のようにゲーム全体を引き締めた投手Kawahara
と新人ながら2連打のMitsukiどちらにしようかと思い、柳澤代表+金田両巨頭に相談したところやはりKawaharaに落ち着いた。
ところが練習終了後黙々とネットを片付けていた柳澤さんが小声でコッソリ「う〜ん、Mitsukiも良かったなあ。ベストプレイヤーはあいつにもあげようか」
というわけで....今回は二人受賞。小生、目線の持って行きどころが代表と同じだったことが妙に嬉しかった(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

2014年有馬神明社初詣

2014年有馬神明社初詣
2014/01/05

2010年7月11日30周年記念式典にて