新有馬フレンズHP&BLOG

こちらのHPは新WebSiteへ移行しました。
下の画像「有馬フレンズ公式WebSite」または「少年野球「晴耕雨読」BLOG」をクリックして下さい。
どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

有馬フレンズ公式WebSite

少年野球「晴耕雨読」BLOG

☆有馬フレンズ チームプロフィール ☆

当チームは、昭和55年有馬地区で結成され、今年で創部32年目を迎える軟式少年野球チームです。毎週土・日曜など有馬小と西有馬小の校庭を中心に元気いっぱい練習していますが、お父さんお母さん達も子どもに負けないくらい一緒に野球を楽しんでいます。子どもをサポートする大人同士のチームワークもバッチリです。
活動内容は上記練習のほか、宮前区の各種大会(年間5~7)や他の大会に参加しています。また野球以外には、夏合宿やボーリング大会などのレクリエーションなども盛んに行っており、子どもたちの交流も楽しそうです。
「百聞(文)は一見にしかず」
親子はもちろんのこと本人だけでもOK、是非一度グランドへ遊びに来てみませんか。いつでも歓迎します。(練習や試合の時間・場所などご確認の上お越しください。)
過去の主な成績
★川崎市および宮前区各種大会において、優勝・準優勝多数
★マクドナルド杯神奈川県大会:優勝 
★全日本学童神奈川県大会:準優勝
★関東団地野球リーグ:優勝     
★川崎北シニア藤峯杯:優勝
※所属 宮前区少年野球連盟 
※チームは小学校の活動とは関係ありません

2011年1月30日日曜日

畳と女房は...

※「晴耕雨読」から転載。

昨晩冷たいベッドにもぐり込んだのはAM3:00。
サッカー中継を観てあんな感動的ゲームを見せてもらったのだから、寝不足にも悔いはない。
今日は午前の練習試合にだけ顔を出し今年初のスコアラーをやった。
寒いのと寝不足と仕事のことで頭を支配され、思うように試合中声が出なかった。
対戦相手は同じFマークのフォルコンズさん。
いつもの面々。主審はTadaさん、ヘッドのFukumotoコーチ。そして...
試合後Komatsu監督のことを人づてに聞いた。......自分の年齢から人ごととは思えない。
Komatsuさん頑張って下さい。

ちょっと失敗談。
試合途中あまりの寒さに、スコアブックを抱えベンチを脱走し、日なたのある別世界へ逃避行した。しばらく陽光を浴びながら体内ソーラーバッテリーに充電完了。
日陰のベンチに戻る時、望遠レンズの一眼レフを構えたスリムなお母さんがいた。うちのFujisawa母さんだ。ちょっと羨ましかったので声をかけた。
「おお〜、いいカメラ持ってんじゃん!」
.....反応がない。
ん、よくよく顔を見たら.....相手チームのお母さんだった(^^)
途中からサブスコアラーInoue(ミ)へバトンタッチ。

昨年8月ヘルメを新調しようという話が出て、今日やっと実現。
畳と女房は新しいのがいい....という言葉があるけど、ヘルメットも同じ。
ピカピカのヘルメほど見ていて気持ちいいものはない。
真夏に汗だくになって帰宅し、冷たいシャワーを浴びたあとのように。
年季の入ったヘルメも捨てがたいけどね。
このデザインのヘルメを見るたびに、スターウォーズのダースベーダーや帝国軍兵士のストームトルーパーを連想するのは私だけだろうか。

午後は自宅で再び仕事。
連盟記念誌のデザインをやらねばなあ....。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2014年有馬神明社初詣

2014年有馬神明社初詣
2014/01/05

2010年7月11日30周年記念式典にて