新有馬フレンズHP&BLOG

こちらのHPは新WebSiteへ移行しました。
下の画像「有馬フレンズ公式WebSite」または「少年野球「晴耕雨読」BLOG」をクリックして下さい。
どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

有馬フレンズ公式WebSite

少年野球「晴耕雨読」BLOG

☆有馬フレンズ チームプロフィール ☆

当チームは、昭和55年有馬地区で結成され、今年で創部32年目を迎える軟式少年野球チームです。毎週土・日曜など有馬小と西有馬小の校庭を中心に元気いっぱい練習していますが、お父さんお母さん達も子どもに負けないくらい一緒に野球を楽しんでいます。子どもをサポートする大人同士のチームワークもバッチリです。
活動内容は上記練習のほか、宮前区の各種大会(年間5~7)や他の大会に参加しています。また野球以外には、夏合宿やボーリング大会などのレクリエーションなども盛んに行っており、子どもたちの交流も楽しそうです。
「百聞(文)は一見にしかず」
親子はもちろんのこと本人だけでもOK、是非一度グランドへ遊びに来てみませんか。いつでも歓迎します。(練習や試合の時間・場所などご確認の上お越しください。)
過去の主な成績
★川崎市および宮前区各種大会において、優勝・準優勝多数
★マクドナルド杯神奈川県大会:優勝 
★全日本学童神奈川県大会:準優勝
★関東団地野球リーグ:優勝     
★川崎北シニア藤峯杯:優勝
※所属 宮前区少年野球連盟 
※チームは小学校の活動とは関係ありません

2009年3月24日火曜日

感動WBC!

もの凄い試合でしたね。サムライJAPANが2連覇優勝とか...宿敵韓国に勝ったとか...
野球母国アメリカに勝ったとか....そんなレベルを超えた素晴らしいゲームだったと思います。9回裏にダルビッシュが二死から同点タイムリーを浴びて延長戦になったのも、まるでイチローのあの決勝タイムリーを見せるための演出じゃなかったのか...と思いたくなるくらいの試合でした。野球ってこんなに面白いんだよなと、再認識させられた日でした。
季節柄、まさにニッポンのサクラ咲く!
これを観た子供たちも、野球に少しでも関心をもってくれたら嬉しいですよね。

2 件のコメント:

  1. オオツボです!いやぁよかったです。ニッポンの野球勝って。対戦相手の調子がどうのこうのといってもナショナルチームの看板背負って出てきた、キューバ、アメリカ最後に韓国を打ち破っての勝利、ひじょーにうれしい。純粋にうれしいっす。それにしても最後がイチローというのは泣かせますね。朝日新聞の夕刊に、前回大会で、『今後30年はアジアのチームは日本に勝つことはできない』とイチローがコメントしていたことが、韓国チームに火をつけたと書かれていました。さらにNHKの7時のニュースで日本の勝利の要因は?という問いに高橋直樹(懐かしい~)がコメントしていた『韓国というライバルがいたからこそ、お互いに切磋琢磨して、日本も強くなったと言える』を聞いて、韓国と5回も戦った必然性というか因縁というものを感じましたね。日本戦というとなによりも燃える韓国のみなさんにも辟易としますが、隣国なんですから本当の意味で今後切磋琢磨していくようになってほしいものです。一部の日本人にも言えることですが。かたい話はここまでとして、燃える野球の試合を見た後には、わがフレンズもこれからのシーズンに向けて、破竹の勢いを見せられるように、選手ともどもがんばって行きましょう~、でわでわ。#やっと日本が勝った試合でコメントできてよかったす。

    返信削除
  2. テッシーです。 全くそうですね。我がフレンズも頑張りましょう。
    PCアドレス変更の昨晩のメール了解です。風邪は大丈夫ですか。
    それから例の開会式パネル写真UPの件、風邪やら仕事やらで忙しければ、私のほうでとりあえず投稿でUPしましょうか?締め切りも迫ってくるし。
    あとで携帯にもメールします。

    返信削除

2014年有馬神明社初詣

2014年有馬神明社初詣
2014/01/05

2010年7月11日30周年記念式典にて